2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年ラスト

今年最後の更新です。 今年の1月から始めたサイトですが、ほとんど更新できなかったですね。 約1年間訪問して下さった皆さん、ありがとうございました。 来年も、こういう調子で気まぐれな更新になってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いしますm(_ _…

迷い始めた・・・

PC

今、CPUのことについて迷っています。 Athlon64の939pinと754pinどちらにしようかと・・・ いろいろ調べたら、動画のエンコとかには、754pinの方が有利なんですね。 でも、939pinはデュアルチャネルメモリに対応してるようで。 将来性とかも考えるとどっちが…

冬のソナタ

今更ながら、見てます。 BS2で今放送中のやつを。 なかなかおもしろいですね。 登場人物の心情なんかを考えながら見てると良いです。 途中からしか見てないから、DVD借りてこようかな。

HAPPY Xmas SHOW!

HP

期待して見てましたが、期待外れでしたね。 去年ほど見ててニヤニヤ出来ない。 トークに美貴様いないし、選曲も微妙だった気が・・・ 美貴様のトークに期待してたのに_| ̄|○ でも、ごっちん見れたからまぁいいか。 去年は、娘。にあややにごっちん&なっち…

2枚差し

PC

先ほど、待ちに待った日経WinPC12月号(バックナンバー)届きました。 早速FEATHER6.20インストールしてみました。 すんなりとMTV1200HXとMTVX2004HFの2枚差し成功しました。 録画予約時にも使用するデバイスの選択項目が増えているので、 同時録画できるよ…

構成

PC

日付変わって今日はイブなのに一緒に過ごす彼女もいないので、PCの研究でもw そんなこんなで今のところ考えているパーツ構成なんかを書いてみようかなと思います。 CPU:AMD/Athlon64 3200+(939pin) M/B:GA-K8NS Ultra-939 メモリー:PC3200 512MB (後日、同…

準備

PC

18日の日記にも書きましたが、PC自作のことについて詳しく書いてみようかと思います。 スカパー!を契約してから、何度かPCでキャプチャしたんですが、 スカパー!は自室に引いてあって、 キャプチャボード積んだPCは居間にあるので いちいちデスクトップPC…

今年を振り返って

今日で学校が終わったので、明日から冬休みです。 と言うことで、今年を振り返ってみようかと思います。 今年は3月までは受験で神経もとてもピリピリしていて、 不安で、苦しかった記憶があります。 で、3月。 高校を卒業して、卒業式の数日後にようやく大…

@モバイル

今、高崎市内を移動中です。 今晩は温泉で一泊です。

2004年活動報告

今年の参戦活動もすべて終了しました。 5/2 昼 さいたまSA モーニング娘。 5/2 夜 さいたまSA モーニング娘。 5/3 夜 須坂市文化会館 後藤真希 6/20 昼 韮崎市文化会館 後藤真希 10/31 夜 東京厚生 後藤真希 11/6 夜 松本文化会館 モーニング娘。 11/7 昼 松…

MTVX2004HF

正月にAthlon64で新PC組もうと思っていて、 それに積む予定のキャプチャーボードです。 どうせ買うなら年末から使おうってことで、 ヤフオクで新品同様品を20kちょいで落としました。 W3D(3D-Y/C分離・ノイズリデューサー)が使えるので、 今まで使ってい…

来週の月・火の授業が終われば冬休みです。 寮が閉鎖されるので全員帰省するんですが、、、 冬休みの間友達と会えないのはちょっと寂しいな。w

年賀状

今年は、今日から印刷を始めました。 今年も、去年と同じく400枚ほどの印刷予定です。 でも、今年は金・土・日しか作業ができないので、 去年より大変かな・・・。 小遣い稼ぐために頑張らないとw 書いている間に、100枚ほど印刷終わりそうですが、 文面だ…

連絡

スポフェス@さいたまSAに参戦予定でしたが、 所用のため参戦できなくなりました。 お会いしてくださる予定だった方、申し訳ありません。 次の参戦予定は、1/4昼のハロ紺です。 一ヶ月後が楽しみw

お久しぶりです。

もの凄く久しぶりな更新です。 前回の更新の時に書いた危険物の資格試験ですが、 無事に合格し、先日免状も届きました。 一応、ご報告まで。

試験終了

今日は危険物(乙4)の試験でした。 で、今帰ってきました。 35問120分の試験で開始35分後から途中退席可なんですが、 35分で既に問題を2度解き終えて帰ってきました。 5択のなかなか簡単な問題で、まあまあ出来たと思います。 受かると良いな・…

研修終了。

今週は火曜〜金曜まで農業機械(大特)の研修を、 自宅の近くにあるうちの大学のキャンパスで受けてきました。 毎日大型トラクターを運転していたのですが、なかなか楽しかったです。 で、昨日(15日)が大型特殊(農耕車限定)の運転免許試験だったのです…

スカパー!

いよいよ我が家もスカパー!を導入することに。 (自分が勝手に入れるだけですがw) ということで、月曜日に近所の某家電量販店で安売りの広告が入っていたので、 チューナー・アンテナセット買ってきました。 8000円強で買えたのですが、 そこを通して契約…

ヲタヲタしく

最近、矢口好きの友人と、写真集「OFF」やその他、矢口の画像を見ながら、 真里萌え話ばかりしていますw 写真集見せたり、携帯用壁紙あげたら、その友人かなり喜んでましたw

シツレンジャー

昨日フラゲしてきました。 個人的にはなかなかいい曲だと思います。 PV見てても、楽しそうなごっちん見ながらニヤニヤ(爆恋愛戦隊シツレンジャー / LOVE LIKE CRAZY (初回生産限定盤)アーティスト: 後浦なつみ,AKIRA,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: アップ…

キョンビニ

さっき、友人と3人でキョンビニに逝ったんですが、 店員に可愛い子見つけちゃいました。w いやー、マジ可愛かった。 それだけ。

試験結果と勉強法法の考察

夏休み前に受けた毒物・劇物取扱者の試験結果が昨日学校側から通知されました。 で、結果は・・・合格。 クラスでも数人しか受からないような、なかなか難しい試験らしいのですが、 ほとんど勉強をせずに受かっちゃいました。 (県毎の試験で、県によって試…

悲しいとき〜

今、日記の文をフォームに直に打っていたら、 「半角/全角」キーを押そうと思ったときに間違えて 「Esc」キー押して全部消えちゃいました。_| ̄|○ せっかくほぼ完成していたのに・・・。 自分のノートの場合、Escキーが半/全キーと近いので間違えやすくて…

○野の中心で梨華を育てる 最終夜

いよいよ今日で研修も終わり、後は明日の終了式を残すのみとなりました。 毎日更新するつもりが、ほとんど更新できず申し訳ないです。 最初は1ヶ月は長いなと思いながら始まった研修だったのですが、 実際にやってみるとあっという間に過ぎてしまったという…

Happy Birthday to Maki!

記念すべき2004年9月23日も、後数時間で終わってしまいます。 遅くなりましたが、、、 ごっちん、お誕生日おめでとう! ライブでのごっちんのパフォーマンス、本当に最高です。 これからも益々輝いていってほしいです。期待してます。

ごっちん

春ツアーのDVDが今日フラゲ日ですね。 2ヶ月以上も前から新○堂(なぜ伏せ字?w)に予約してあるのに、 フラゲ日どころか発売日にすら買いに行けないとは・・・。 研修終わるまで無理な予感_| ̄|○ 今、新○堂に電話して取り置きをお願いしたので、 キャンセ…

PV

さっきM-ONつけたら偶然、美勇伝のPVがやってました。 で、それが初見だったので感想を。 まず、曲はなかなか良い感じですね。 気に入りました。 美勇伝の中ではやっぱし梨華ちゃんが一番好きですね。 PV見てても梨華ちゃん本当にカワイイし、 本当に美人で…

美貴様

ヤフーニュースに出ていましたが、 美貴様、現在自宅療養中なんですね。 「急性いん頭炎」と「滲出性中耳炎」だそうです。 大丈夫でしょうか・・・心配です。 今日明日の岡山・倉敷での娘。コンも休むようですが、 調子悪いんだから仕方ないですね。 無理に…

M-ON

実習先のお宅のCATVで見ていたんですが、 CountDown100でベリエのPVを初めて見ました。 ついつい、カワイイなとか思ってしまいました(爆 Wの「あぁ いいな!」のPVは良いですね。 あいぼんキャワ!!! もう、最高です!!

本日の実習

午前:ブドウ(巨峰)の収穫・リンゴ(つがる)の収穫 午後:リンゴ(つがる)の収穫 ブドウは前日までと同様に収穫。ただし、有核のものだけ。 リンゴは色の付いたものだけ収穫。 標高の低いところのリンゴ畑は前日までの作業で、 既に色の付いたものだけ収…