○野の中心で梨華を育てる 最終夜

いよいよ今日で研修も終わり、後は明日の終了式を残すのみとなりました。
毎日更新するつもりが、ほとんど更新できず申し訳ないです。
最初は1ヶ月は長いなと思いながら始まった研修だったのですが、
実際にやってみるとあっという間に過ぎてしまったという感じがします。
お世話になる農家の方に案内されて、今いるこの部屋に初めて来たのがまるで昨日のことのようです。
始まった頃は、いろいろと不安もあったりしたのですが、
実習日程が進むにつれ、農家の人ともうち解け、
また、実家よりも数段良い環境(CATVが引いてあって実家ではみれないテレ東、
CS等がみれる)というのも相まって、楽しく過ごすことができました。
こういう経験はなかなか出来ないので、一生の宝になると思います。
1ヶ月間ほぼ毎日収穫の作業があったので、文字通り実りの多い1ヶ月研修でした。