道路特定財源廃止

復活しておきながら、久しぶりの日記ですww

ついに可決されて一般化してしまいましたね。
悪政にもほどがある。

一般化する前に暫定税率廃止しないと、
矛盾してる気がするんですけどね・・・
道路作るお金が足りないからって、
ガソリンや軽油に余分に税金かけて。
で、道路はもういらないからってそれを他に使うってのは、
矛盾してるし、虫がよすぎると思う。
まだまだ、傷んでる道路は多いし、
渋滞もひどいから道は作ってもらわないといけないと思うんですが・・・
どうせ、車なんて使わない、ボンボン達が机上で良いように考えた
駄策なんだろうけど。

道路に使うならって仕方なく払ってたのに、
他のことに使われるのは絶対に許せない。
今まで、道がよくなるならと思って払ってたんだけど。

しかも、一般財源化となると、
受益者は車使わない=税金払ってない人も含まれてくるわけで。
すごい不公平な気がします。
税金は受益者が公平に負担すべきじゃないのか!?

もう、日本の政治は腐ってるな。