久々の我が家

一週間ぶりに帰ってきました。
帰りの電車の乗換えが、うまく時間が合わなくて、
帰ってくるのに2時間以上もかかってしまいました。
普通なら一時間強で帰ってこれるんですけどね・・・。


まずは、近況報告から・・・
11日から大学の寮に入って、
すでに二週間がたつわけですが、
授業以外の時間は暇で仕方がないです。
PCは持っていってあるけど、部屋ではネット出来ないし、
共有のPCは混んでいてなかなか使えないし・・・。
そのうち、携帯回線を使ってつなげるようにはするつもりですが・・・。
それと、部屋にカメムシが出るんですよね^^;
多い日では、一日に10匹以上でます。
他の部屋はそんなに出ないようなんですけどね・・・
で、最初は殺虫剤使ってたんですが、殺虫剤使うと、
死ぬ前に苦し紛れに匂いを出してから死んでいくので、
部屋中臭くてたまりませんw
なので、今は、紙ですくい上げて外に逃がすようにしてますが、
間近に見るのは気分のいいものではありませんね。
出ないことを願うばかりです。



で、思ったこと・・・
入寮して最初の一週間(先週)は、とてつもなく長く感じましたが、
今週は、あっという間に終わった感じです。
先週は一泊分長かったからというのもあるんでしょうが、
やっぱり、慣れてきたというのが一番大きいかなと思います。
友達も少しずつ増えてきて、、、今日は帰りに一緒に買い物に行ってきました。
結構楽しかったです。


今日のところはこの辺で・・・。


追伸
ごっちんコンin長野、チケ届きました。
2階席でした・・・。
一年ぶりにとったチケがこれじゃあ・・・_| ̄|○
がっかりです。チケ運に見放されたのかな・・・。
去年までは比較的良い席来てたのに。
でも、コンは楽しんできたいです。