○野の中心で梨華を育てる 第2夜

実習2日目。


今日も朝5時から夕方7時まで、途中休憩を挟みながら
実習しました。疲れました。
農家の苦労を身をもって知ることができました。
うちにで仕事していると、疲れたら休んじゃったりしてましたが、
そういうことはできない(うちでもしないのが普通。)ので。
でも、今聞いたところによると、朝仕事はしなくて良いとのこと。
今朝、手伝ってくれるの?と聞かれて不思議に思ったのはそのせいか。


また、1ヶ月の実習期間中に4日間ある休みなんですが、
農家の方の配慮で2日ずつ連休でとれることに。
休みは何をしていればいいか聞いてみると、
家に帰って良いとのこと。
本当は、学校側からは家に帰るための休みではないといわれているんですが、
去年、このお宅に実習に来た先輩も、休みには帰っていたという、
前例があるということで。
先輩に感謝です。
で、それを聞いてかなり気が楽になりました。
今までマジ鬱だったんですが。(1ヶ月長いなぁと)
休みが楽しみ〜♪
明日も頑張ろう!!